試乗・来店予約
試乗・来店予約
入庫(車検・整備)予約
入庫(車検・整備)
予約
各種お問合せ
各種お問合せ
試乗・来店予約
試乗・来店予約
入庫(車検・整備)予約
入庫(車検・整備)
予約
各種お問合せ
各種お問合せ
電話をかける
電話をかける
2024.07.25スタッフブログ
BYD SEALを下から覗いてみました
news
BYD SEALの床面はご覧の通り真っ平、空気抵抗を減らして航続距離を延ばすための工夫ですね。

このSEALではブレードバッテリーを車体構造の一部とすることでボディ剛性を大幅にアップ、

ねじり剛性で40000Nm/deg(車体を1度ねじるのに40000Nmの力が必要)を達成しています。

因みに、40000Nm/degのねじり剛性は最新のポ〇シェ911と同等レベルの数値、

正確にレスポンスするハンドリングはこのように生み出されているのです。





news
news
ラジエーター前にはシャッターが取り付けられています。

上が閉じている状態、下が開いている状態です。

あまり冷やす必要がないときはシャッターを閉じることで空気抵抗を減らすことができます。

こうして生み出されるCd値=0.219はまさにトップレベルの数値です。




news
リアサスペンションも下から覗いてみました。

アッパーリンク①②、ロワーリンク⑤、トレーリングリンク④、トーコントロールリンク③

で構成される5リンクのマルチリンクサスペンションはコンベンショナルな設計です。

モーターの大トルクを路面にしっかり伝えながら、乗り心地も確保します。




news
こちらはフロントサスペンション

アッパーアーム①がタイヤの上に位置するダブルウィッシュボーンです。

ロワアームは2本のリンク②③で構成されて仮想転舵を作ります。

フロントに大トルクが入るAWD仕様のために、キングピンオフセットを減らそうとしたものと考えられます。

他にもダブルピニオンのEPSを採用するなどステアリングフィールに拘った贅沢な内容です。




以上はショールームではなかなかご覧いただけない部分ですが、

普段は見えない部分にも拘って作られたBYD SEALの走りを皆さまにも試乗でご体感いただきたく思います。
BYD
来店予約
BYD
試乗予約
BYD
車検・点検・整備予約
BYD
各種お問い合わせ
 とは?