2024.08.02スタッフブログ
EVは真夏のドライブでどれだけ走る?
エアコンフル稼働状態では航続距離が短くなると言われるBEV・・・
実際にはどうなのでしょう?担当者自身がテストドライブしてみました。
100%充電で調布を出発、向かった先は富士サファリパークです。
実際にはどうなのでしょう?担当者自身がテストドライブしてみました。
100%充電で調布を出発、向かった先は富士サファリパークです。
ほんとに、ほんとにライオンだ・・・こんなところで電欠になったら一大事です。
でもATTO3なら大丈夫、サファリパーク到着時で68%の電力を残していました。
ちなみに、あの有名なCM曲を歌っていらしたのは串田アキラさんというシンガーの方で
この担当者の世代ですと、宇宙刑事ギャバンの主題歌がすぐに思い浮かびます。
でもATTO3なら大丈夫、サファリパーク到着時で68%の電力を残していました。
ちなみに、あの有名なCM曲を歌っていらしたのは串田アキラさんというシンガーの方で
この担当者の世代ですと、宇宙刑事ギャバンの主題歌がすぐに思い浮かびます。
この暑さでクマ達もノビています。
しかし、外気温度36度でもATTO3のエアコンは問題なく効いて快適です。
BYD各車は車内空調とバッテリー温度管理を統合管理するシステムを搭載、
効率よく空調を効かせてくれます。
しかし、外気温度36度でもATTO3のエアコンは問題なく効いて快適です。
BYD各車は車内空調とバッテリー温度管理を統合管理するシステムを搭載、
効率よく空調を効かせてくれます。
直前まで水浴びをしていた象さんもATTO3に興味津々、
こちらに近付いてきてくれました。
排気ガスを出さないBEVなら、動物達が近付いても排ガスを吸込む心配がありません。
まさにサファリパークへ行くには最適ですね。
こちらに近付いてきてくれました。
排気ガスを出さないBEVなら、動物達が近付いても排ガスを吸込む心配がありません。
まさにサファリパークへ行くには最適ですね。
ガラスルーフ越しにキリンさんと目が合う瞬間、
大きなガラスルーフを備えるATTO3ならではの楽しみです。
大きなガラスルーフを備えるATTO3ならではの楽しみです。
【今回の電費計算】
調布から富士サファリパークへ往復の距離は寄り道も含めて231km、
帰って来た時のバッテリー残量は37%でしたから36.9kWの電力を消費したとすると、
電費は1kWhあたり6.3kmの走行でした。これはカタログ表記に直すと159Wh/kmですから、
カタログのWLTC-H値152Wh/kmよりも少し厳しい結果となりました。
それでも満充電から360kmの距離をエアコンフル稼働のまま走破できる計算です。
「1dayモニターキャンペーン」は終了しました。
調布から富士サファリパークへ往復の距離は寄り道も含めて231km、
帰って来た時のバッテリー残量は37%でしたから36.9kWの電力を消費したとすると、
電費は1kWhあたり6.3kmの走行でした。これはカタログ表記に直すと159Wh/kmですから、
カタログのWLTC-H値152Wh/kmよりも少し厳しい結果となりました。
それでも満充電から360kmの距離をエアコンフル稼働のまま走破できる計算です。
「1dayモニターキャンペーン」は終了しました。