2024.10.21スタッフブログ
ドルフィンと飛行機を撮る
BYD DOLPHINはどれくらいの距離を走ることができるのか?
BYD AUTO調布を充電100%で出発して向かった先は成田です。
今回は航続距離テストをしながら「飛行機とドルフィン」を写真に納めたい・・・
良い写真が撮れるでしょうか?
BYD AUTO調布を充電100%で出発して向かった先は成田です。
今回は航続距離テストをしながら「飛行機とドルフィン」を写真に納めたい・・・
良い写真が撮れるでしょうか?
この日の成田空港は陸側から着陸、海へ向かって離陸の風向きでした。
この場合「ひこうきの丘」では飛行機はこんな風に小さくしか写りません。
でも、ドルフィンの車体側面の印影をきれいに撮ることができました。
ここまでの走行距離は149km、バッテリーは63%を残していました。
この場合「ひこうきの丘」では飛行機はこんな風に小さくしか写りません。
でも、ドルフィンの車体側面の印影をきれいに撮ることができました。
ここまでの走行距離は149km、バッテリーは63%を残していました。
もっとカッコいい写真が撮りたいので場所を「さくら山公園」へ移動、
ちょうどフライングホヌと呼ばれるANAのエアバスA380が飛んできました。
ホノルルからの帰りでしょうか?
ちょうどフライングホヌと呼ばれるANAのエアバスA380が飛んできました。
ホノルルからの帰りでしょうか?
ANAボーイング787-9グリーンジェットが飛んできました。
だいぶ粘っていたので陽が傾いてきています。
国際線用は1機しか存在しないグリーンジェット、これが今回のベストショットです。
【今回の電費】
288kmの走行で24%の電力を残して調布へ戻ってきました。
ドルフィンのバッテリー容量は44.9kWhですから、
消費した電力は34.2kWh、1kWhあたり8.4kmを走行したことになります。
カタログ表記に換算すると119Wh/kmですから
何とカタログ記載のWLTCモード129Wh/kmよりも優れた結果が出ました。
だいぶ粘っていたので陽が傾いてきています。
国際線用は1機しか存在しないグリーンジェット、これが今回のベストショットです。
【今回の電費】
288kmの走行で24%の電力を残して調布へ戻ってきました。
ドルフィンのバッテリー容量は44.9kWhですから、
消費した電力は34.2kWh、1kWhあたり8.4kmを走行したことになります。
カタログ表記に換算すると119Wh/kmですから
何とカタログ記載のWLTCモード129Wh/kmよりも優れた結果が出ました。